ぼーっとしながらTVをつけたらテレ東のアニメのEDをHALCALIが歌っていた。作・編曲が田中ユウスケだったので、エウレカ第三期ED「Tip Taps Tip」と同じ体制でやってるんだなーとか思っていたらなんとなくHALCALIが聞きたくなったのでようつべさんに行く。基本的にあそこでは音楽とかPVを聞いてる気がする。使い方は人それぞれですね。
んで、まあいろいろ聞いて見てしたわけだけど、この人たちってこんな踊ってたんだーというような感想。けだるーいイメージしかなかったし、何回かMステで見てるはずなんだけど。あと、「GiriGiri Surfrider」の中に「それはあれだ 夏のせい」というフレーズがあって、これはスチャダラパーの「サマージャム’95」のおまーじゅいんすぱいありすぺくとだ! って瞬時に気づけた自分が嬉しい。しかし「’95」て。すげーな。いくつだよ。これ聞いた当時は確かに95年でした。
割とPVも好きだったのでこっそり。割と使い古された感のある奇妙な感じのPVだけどもともとHALCALIが変だったのでいいと思う。