最近の生活まとめ。

  • 8月17日(木)

前日の日記に書いたとおり某所で某。というか越谷に忍び込んで数学を教えてきたりしたんですけどもね。なんでしょう。知らない場所に行くというのは面白いもので。知らない街をうろつきながら煎餅とかを売ってるおッちゃんに話しかけて「旅の香り」的なことをしてみたい。スタジオで野際洋子とレディースアートネイチャーについて話し合いたい! そんな気分で過ごしていました。

  • 8月18日(金)

朝から「ヤサシイワタシ」を読んで鬱になる。打ち勝って「うん俺大丈夫! ていうか働きたい!」みたいなノリになったときにはすでに夕方になっていて、しょうがないので買い物行ってじゃがいも料理ばっか作った。マジじゃがいも強いぜ。
そしてバレーを見ながら宝来の背番号の上部に「MAHO」と書いていたのでマホ? あの伝説のマホ? ていうか宝来眞紀子のどこがマホ? ハッ、そういえばあのマホも片桐姫子だそうかきっとマホはマホでありマホなのだと思うものの「マきこホうらい」が由来と知りちょっとがっかりしている。バレーボール自体はやっぱり大山が始まる前から汗をかいていたり、ひとりだけ尋常じゃなく汗をかいているので素敵だなあと思いました。そういえば槇原ノリユキも逮捕前は尋常じゃなく汗をかいていたと聞きました。がんばれミラクル汗かきカナ! 

  • 8月19日(土)

童話迷宮ってこれ名曲だよな。まじで。と思って他人にこの素晴らしさがどうやったら伝わるかを考えてみたのですが、ファンが書いている時点で説得力なんてなくてそれは自己満足でしかないことと結論付けたことを思い出して思わずチッと舌打ちをしたことから始まる感動の物語を書こうと思ったんですが、考えているうちに「照るーの唄」の歌い手の鼻について思いを馳せてしまい、つくづく世界は不均衡なんだと思いました。不均衡だからこそ美しいと言う人はすごいと思いますが、そんな人にはなりたくないなと思いました。あ、杉山すごかったね。