あれ?

もう8時なんだ。(でした)飯食ってなくて夕方と軽く勘違い。
今日はいわゆる一つの文芸セミナーというやつがありまして。公式に欠席できたのだろうか。
講演は編集者の人でした。著名人とインタビューしたことがあるような人で。
文芸とはあまり関係がなかったですけど面白かったです。竹西なんとか先生よりは100倍くらいましでした。
まともに聞いてないけど。
下手に文芸の講演を聞くより石川直樹とか新たな発見が多い講演のほうが得るものが多いように感じます。
あと、講演の題目が「編集をめぐる冒険」で、一瞬「黒猫と月気球をめぐる冒険」かと思い驚いてみた。
このネタはわかるひとだけ。
俳句の分科会に出てみましたが。司会などやらされましたが。
つってもどうせなら一人でやらせてくれと。もしくは同じ学校の人とか。
A高校の人と二人で司会なんて人見知りにさせちゃいけません。